「大きな夢」コンクール本番!
今日は、埼玉会館で夢コンがありました。
全国各地の、子どもミュージカルが集まり、第1部では79組85名が、第2部では各子どもミュージカルとBDPアカデミーがパフォーマンスを披露しました。
13時半開演の20時頃終演という長丁場ではありますが、飽きのこない素晴らしいパフォーマンスばかり!
我らが東久留米こどもミュージカルも、自信に充ち満ちたパフォーマンスで観客を魅了しました。1部の本戦に出場した3人も、予選の時よりも格段にレベルアップしたパフォーマンスを見せてくれました!
パフォーマンスが終わった後は表彰式があり、先生方の講評がありました。
藪内先生(歌唱担当)
「順位がつくけど、みんな違ってみんないい。歌うときには、言葉と呼吸に気をつけて。」
片野先生(歌唱担当)
「音楽は音を楽しむもの。言葉の説明なく、いい音は人に感動を与えられる。音色で、人に伝えることをもっともっと経験してほしい。歌を聴いて感動できるよう、感性を磨いて。」
中澤先生(演出担当)
「一人一人のレベルが高く、感動した。公演も力を合わせて頑張ろう!」
東海林先生(歌唱担当)
「心を磨いてすてきな表現につなげていってほしい。」
藪内先生(株式会社キューブより)
「行儀のよいいい先輩が多い。外に出てもその力を役立てて」
青砥先生(劇団代表)
「劇団員が約700人。団員数が増え、劇場を予約するのが大変になった。夢は自前の劇場を持つこと!ですが・・・来年の夢コンは12月28日大宮ソニックシティー。」
たくさんのお褒めのお言葉と励ましは、子供達の自信となりました。
夢コンが終わった後に、卒団式がありました。
子どもミュージカル、BDPアカデミーを卒業する高校三年生の卒団を祝う会です。
東久留米からは、年長から12年間続けてきた子が卒団です(T_T)みんなに信頼される優しさと頼もしさがありました。年下の子達を、たくさん支えてくれました。ありがとう!!!
夢コンが終わり、1月からは公演にむけた準備が始まります。
東久留米こどもミュージカルは、今年もたくさんの皆様に支えられてきました。本当にお世話になりました。ありがとうございました。
皆様どうぞ、よいお年をお迎え下さい(^^)
0コメント